2016年10月20日木曜日

聖泉494号 追加情報

聖泉494号(2016年10月15日発行)掲載記事関連の追加情報です。

(1)第6回日本伝道会議 報告(1)座談会
 座談会では今回の会議の「印象」的なコメントを中心にまとめましたが、(a)主催者側の「今回の会議のコンセプト」を表現しているものと、(b)参加者のクリス・ライト講演全四回の要約をしているもの、いずれもネット経由のものを紹介しておきます。
(a)「Re-Vision」その他今回の伝道会議のコンセプトを解説した文章(鎌野直人)があります。

(b)(同盟基督団徳丸町教会)朝岡牧師のクリス・ライト講演4回の要約(牧師室便り834):
  私自身はメイン講師のクリストファー・ライト先生の四回の講演に深く教えられました。創造から終末にいたる大きな神の視野のもとで、神の国の宣教を見る「視点」、その内実である「福音」、その対象である「世界」、その「可能性」について、聖書に基づく深い思索から語ってくださいました。

(2)キリスト教超入門
「クリスチャンは悪魔の存在を信じているのですか?」(永岡啓)の記事に載せた画像(『荒野での誘惑』)のリンクを紹介します。

(3)地域に根付く教会
割合ネットでの記事(しっかりした情報)が少ない「大和郷」ですが、このインタヴュー記事は「大和郷会」の理事長・副理事長がかなり詳細に大和郷について解説しています。

(4)「キリスト教書100冊」
《キリスト教界隈》で紹介した「これだけは読んでおきたいキリスト教書100選」を全部紹介しています。
以上です。
よろしかったらご参考になさってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿